人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エフェクターの話。。。


前々回のブログにも書きましたエフェクターの話ですが。。。

音楽仲間から、意見をいただきました。

まず、お友達でもあり、ギターの先輩でもある、くまさんから。
歪み系に関しては、MAXON派で、
ずっと以前に使っていたのが「D&SⅡ」。
前まで使ってたのが「ROD880」真空管内臓のOD。
現在使用されているのが「DS-830」という機種でコレはお勧め!とのコト。

あと、手に入れたい歪み系としては、
TONEBONEのHOTかCLASSICだそうです。

MAXONのエフェクターは殆ど知らないので、一度試してみなきゃ。。。
TONEBONEも初めて聞きました。。(^^;


そして、「東京ベロ毒素」などで活躍中のkeiちゃんから。
基本的には歪みはアンプで作っていて、
アンプを持ち込めない時は、クランチ系をSANSAMP GT-2で作り、
その上にRATで歪みを乗せている、との事でした。

SANSAMPもRATも有名ですが、僕は所有したコトがありません。
これも一度試してみたいと思います。



お二人とも機材のコトをよく知っておられて、
そして、とても研究されています。
音楽に対してとても真摯な姿勢がうかがわれます。

自分なんかは、まだまだそういう追求が足りないと反省( ̄ー ̄;)


貴重なご意見、ありがとうございました~~~☆
by tk_web2004 | 2005-09-08 10:37 | ♪♪music♪♪