人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三箇牧小学校。。。

先日、三箇牧小学校に行ってきました。
ここの学び舎さんは、同じ中学区の柱本小との
合同の組織です。

会場はちょっと和風なインテリアの
素敵なランチルームでした。

講演後、みなさんとお茶をいただきました。
楽しいひとときをありがとうございました。

その時に、
あちこちの小学校に呼んでいただいているけれど、
まだ母校に呼んでもらってないんですよ~
とか話していたのですが、
我が母校の一つ、芝生小学校には学び舎ネットが
無いことが判明。。。ショック~(TーT)ノ

来週は松原小学校へ。
そして来月は妻の母校、赤大路小学校です。
母校に行けるので妻も楽しみにしています。
いいなあ。。。(笑)



1年生から4年生まで過ごした芝生小。
学校に入ってみたかったなあ。。。

今、長男が4年生。
担任の先生は男の先生で、
授業はもちろん、子供達といつも何か一緒に楽しい遊びを
考えて出す先生で、生徒にも保護者にも人気の素晴らしい先生です。
長男もこの先生が大好きで、毎日が本当に楽しそうです。

ぼくもちょうど同じ4年生の時、関先生という男の先生でした。
クラスでソフトボールチームを作って熱心に指導してくださいました。
優しく、ユーモアのある楽しい先生で、この1年間が楽しくて
とても思い出に残っています。
関先生、今はどうされていらっしゃるのでしょうか。。。


だから今の長男の楽しい気持ちがとてもよくわかります。
ほんの1年間の出会いでしたが、一生の記憶に残る大切な
出会いでした。


4年生もあと1ヶ月で終わりです。
残り少ない4年生を思いっきり楽しんで。
そうやって、心に深く残る素敵な思い出が
キミにとってそれは大切な財産になるから。
by tk_web2004 | 2008-02-23 18:29 | ♪♪music♪♪