音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末恒例。。。

ヨメが寝込み、ようやく快復したと同時に、
今度は自分がやられてしまいました(汗)

仕事納めの前日、
全身がダルくなり、熱が出始めました。
あと1日で仕事が終わるというのに。。。

薬を飲みまくり、翌朝、フラフラになりながら、 仕事へ。
ウチの仕事場は、この仕事納めの日に
寿司が振舞われます。
幸い、熱はあっても食欲もあり、お腹の調子も問題ない。

ヨメは熱があるなら休めば?と言ってくれましたが、
ただでさえ、普段よく休みを取っているので
これぐらいでは休んでいられない。
しかも寿司を逃してなるものか。

どうにか仕事を終え、寿司もいただき、
定時より早めに仕事が終わり家に帰りました。

熱もだいぶマシになり、なんとかこの程度で
終わったか、、、と思ったその夜から、
お腹、急降下(汗)

せっかく休みに入ったというに、 お粥生活。。。
ずーっとお腹がゴロゴロ言ってます。

思えば、2年に1回ぐらいのペースで
年末に寝込んでいます。

ある年は、熱で動けなくなり救急センターへ。
その直後、息子が発症。その後、一緒に過ごした
実家の親も次々発症。

ある年は、みんなでカニ食べに行き、
旅館に着くと同時に発症。
温泉にも入れず、カニも一口食べるも 美味しくない。

今日になって、ようやくゴロゴロは納まるも、
食欲も湧きません。

明日、明後日と実家に泊まりに行きます。
おせちも、焼肉もみんな待っています。
なんとか回復させないと。。。

たぶん食べられないと思いますが。。。(涙)

そんな大晦日です。


今年も相変わらずライブは少なかったですが、
チャリティライブや、そのテーマソングや
プロデュース等、色々と経験させていただきました。

ヨメとの講演&ライブも小学校7校、PTA関係で2回、
出させていただきました。
ヨメの恒例ソロライブも今年も無事に終えることができました。

どれもすべて、様々な形でそして快く協力をしてくれた
音楽仲間と友人たち。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年は、今年以上にレベルアップし、
今年以上の動きをしていきたいと思っています。

その過程でまた色々な方々にお世話になると思います。
また助けてやってくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして皆様、今年も色々とお世話になり
本当にありがとうございました。
また来年も変わらぬご愛顧(笑)のほどを
よろしくお願いいたします。

急に寒くなってきました。
お体を壊さないよう、よいお年をお迎え下さい。

皆様にとって来年が素敵な一年となりますように。
[PR]
by tk_web2004 | 2007-12-31 22:21 | ☆☆private☆☆

灰になりつつ。。。

9日のライブも終わり、
無事に終わった安心感と、やりつくした充実感とで
やや、灰になりつつ過ごす毎日です(苦笑

あ。。。年賀状書かねば(汗

ライブ翌日は、寿栄小学校での講演があり、
これが年内最後の演奏となりました。

また、来年、1月には柳川小と土室小、2月には松原小が
決まっており、さらにもう2校から依頼を頂いています。

また、3月には淀川区の方でのイベントにも出させて
いただくことになりそうで、こちらはライブ中心になりそうです。

どれもPTA関係から広がったお話であり、
大変感謝しながら、精一杯やらせてもらおうと思っています。

欲を言えば、できれば自分の母校の小学校にも
行ってみたいですね。こればかりはお話を待つのみなので
仕方ありませんが(笑


また、先日のライブでご一緒させていただいた
メンバーで、今回、とあるコンテストに応募しました。
いや~、コンテストなんて何年ぶりだろうか。。。(遠い目

テープ審査、二次審査、最終審査とあり、
今回応募したのは、そのグランプリを獲るともらえる、
とある副賞がどうしても欲しい!というヨメの希望によりまして。
そう、その副賞狙いなのです。というか、そこまで
たどり着けるかが問題ですが(汗)

メンバーにもその事を話し、みな「頑張って獲りにいきましょう!」と
とても温かいお返事をいただきました。
みな、それぞれにお忙しいのに本当にありがとう。。。
その優しさに感動しています。

とりあえず、テープ審査、通りますように。。。(自爆
[PR]
by tk_web2004 | 2007-12-19 14:00 | ♪♪music♪♪

ライブ終了~

川村妙子 ひとかけらワールド。
無事に終了しました。

たくさんのお客様にお越しいただき、
本当にありがとうございました!!
今年一年を締めくくるライブでしたが、
本当に楽しかったです。

ライブでは、ウチの子たちが初登場して
絵本の朗読をしてくれました。
いつも講演などで、彼らの話をしているので、
皆さんにご紹介する、いい機会と思って朗読して
もらいました。
思ってた以上に堂々と、恥ずかしがらずに
やってくれたので、満点でした。ありがとね。

ライブ途中には、サプライズ?として
私の誕生日を祝っていただきました。
いやいや、びっくりと嬉しさでいっぱいでした。
ライブ前、なんかコソコソとやってるなあ、と
思う場面もあったのですが、まさかその仕込みとは
思ってもいなかったので、本当にびっくりでした。
MCで「「今日、誕生日なんです~」と自分で言おうと
思ってたのですが、とても嬉しい誕生日になりました。

演奏はいつもながら、素晴らしいメンバーと
楽しく、ガンガンに行きました。
少ないリハでしたが、しっかりバンドサウンドになって
いました。さすが、です。
個人的には、やはり後半からラストにかけて
ガンガンに盛り上がっていった感じで、
イイ感じになったと思っています。

もちろん色々と反省点もありますが、
これを糧に来年に向けて、また成長していきたいと思っています。

また、ゲストでお越しいただいたセルフィッシュさんも
いつもながら素晴らしい演奏で、子供達だけでなく大人たちも
釘付けでした。出演、ありがとうございました。

MCで発表した、来年の目標も是非とも実現していきたいと
思っています。メンバーの皆さんにも
また色々とお世話になるかと思いますので
よろしくお願いします。

打ち上げは、いつものように
大盛り上がり。
笑いすぎで疲れてしまいました(自爆
ライブから打ち上げまで、本当に
楽しい1日でした。


川村妙子 ひとかけらワールドVol.5
2007.12.9(sun)JK's BIRD

SET LIST

-1st STAGE-
LOST MY HEART
ラグタイム
NEVERLAND
僕のジャガリン
~絵本朗読~
優しくなりたい
どうもありがとう

-2nd STAGE-
太陽のように
HOVER
可愛いお客様
心の花
あの空の下で

-encore-
紙ヒコーキ


川村妙子(Vo)
西田まこと(Gt)
川村タツヤ(Gt)
小出佳秀(Ba)
野口忠士(Ds)
児島美穂(Cho)

GUEST
SELFISH
e0062716_2231580.jpg

[PR]
by tk_web2004 | 2007-12-10 22:31 | ♪♪music♪♪