音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あいたたた。。。

先週、腰痛で2日ほど仕事を休みました。

数年に一度、痛みがひどくなって病院のお世話に
なっています。

数週間前から腰が痛み始め、
片方の足が痺れるように。。。

あ~また痛み始めたな。。。と思いながら
過ごしていましたが、
そのうちに、電車で立っているのがつらくなって
きました。ほんの30分ほどなのに。

そして先週のある朝、座ったり立ったりの動作が
かなり苦しくなり、病院へ。

診察して、2日ほどリハビリに通ってみました。
電気治療みたいなの。効いてるのかどうか
よくわかりません(苦笑

今週になっても相変わらず痛んでます。
仕事でも座ったり立ったりの動作が
慎重になってます(自爆
歩くのもそろそろです。年寄りみたい(汗

電気治療でなくて、マッサージしてもらえる
接骨院にでも、と考えていますが、
揉まれて、却って立てなくなったらコワイので
行けてません。

仕事でも同じ姿勢、家でもPCに向かう毎日なのが
一番ダメだと思います。
運動不足もあります。
トシなのもあります(自爆

レスポール持って、派手に動くのは当分ムリですね。
っていうか、WILLんときもそんなに動いてないか(照

エアギターかな。。。(違
[PR]
by tk_web2004 | 2006-09-10 22:54 | ☆☆private☆☆

新曲完成。

ヨメのセカンドに入れる、新曲がようやく完成しました。

今回は、色々なお友達に、アレンジをお願いした曲、
以前の曲を再アレンジした曲などが中心で、
完成したこの曲が、ぼくが作詞・作曲した唯一の曲。


比較的、アダルトなアレンジで、スローテンポの曲が
多い、ヨメの曲たちの中、この新曲は軽快なロックナンバー。
自分にとってもアップナンバー、しかもメジャーの曲は
かなり久しぶりかも。。。

マイナー系の曲の方がどちらかといえば好みなのでw


他の曲は、とうに完成し、ミックスが順調に進む中、
この曲はなかなか完成せず、かなりのプレッシャーを
受け続けてきました(苦笑


当初は、やんわりと
「新曲、まだ~??」(^^)


だんだん
「いつぐらいに出来る~??」(--;)


プレッシャーへと
「他の曲、全部上がってて、出来上がってないの、
 これだけやで」(==メ)


しまいには
「なんやったら、私が書こか?」(゚皿゚メ)



と、まあ、ほとんど
恫喝、ですかね。。。(;゚Д゚)


とりあえず、ヨメを待たせた分に相応しい出来栄えに
なった(はず)と胸をなでおろしております。( ̄∇ ̄=)


しかし。。。これで終わったワケではありません。

これからいよいよ、ミックス、マスタリング作業に
突入です。。。

まだまだ、 作業は続くよどこまでも♪ です。。。(苦)


はやく完成させて、、、



子供たちと遊びに行きたいっっっ!!(心の叫び)
[PR]
by tk_web2004 | 2006-09-07 10:30 | ♪♪music♪♪