音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日はFM-HANAKO

明日は、2回目となるコミュニティFMへの出演です。

守口市にあるコミュニティFM、FM-HANAKO(82.4MHz)。
第1、3土曜日の午前10時から放送の「ラグタイム」という番組です。

ヨメのヴォーカル+ぼくのアコギで1曲演奏してきます。

この「ラグタイム」という番組のパーソナリティである神野さんから
番組オープニング曲のご依頼をいただき、番組名と同じ「ラグタイム」と
いう曲を現在流していただいています。

オープニングとして流していただいている「ラグタイム」は
曲の冒頭にだけヴォーカルを入れ、以降はアコギのインストとなっています。

明日は、その「ラグタイム」をフル・ヴォーカルバージョンでお届けする予定です。

生放送なので、ミス無しで行かねば。。。

というか、
演奏後のヨメの、どこへ行ってしまうかわからないトークも心配ですが。。。( ̄ー ̄;)
[PR]
by tk_web2004 | 2006-08-04 09:46 | ♪♪music♪♪

情熱と解散。

やや独断ではありますが。。。



『WILL WITH the WISP 正式に解散します。』



ドラマーが仕事のためしばらく休養となり、
去年、ヘルプのメンバーを迎えてライブを行なった後、
活動を一旦休止しておりました。

予定では、春になったら再開、、、となっていましたが。。。


メンバーそれぞれの事情と、それぞれが考える
バンドに対する思い。
様々な要因の結果、再び4人で集うことは難しいと
判断し、今回、決断させていただきました。

大きく言えば
「Will~への情熱が薄れてしまった」という事です。
(これだけではないですが)


ぼく自身は、
このバンドでの曲作りに関して、方向性などに
かなり行き詰まりを感じていました。
ハードロックは本当に大好きです。
しかしながら、Will~の音楽性については、
ずいぶん前から悩んでいました。

今までのハードロックとは違うハードロックを。

常にそう考えて曲を作ってきたつもりでしたが、
出来上がった曲は、目指したものには程遠い、
ただの今までのハードロックでした。
もちろん、どの曲にも愛着はありますが。(苦笑)

自分のイメージするところと、
自分の曲作りの能力の足りなさ、アイデアの足りなさ。
また、ギタリストとしての技術の足りなさ。

思うように曲が書けない、
自分の中の「ハードロックの限界」を常に感じていました。
これだけではない、諸々の事情もありますが、
そんな思いもバンドへの情熱を失わせていったモノの一つです。




ライブも数えるほどでしたが、
どれも楽しいライブでした。
また、CDを作ることも出来ました。
5年振りだったバンド活動は、本当にいい経験に
なりました。

これから当分の間は。。。
単発のライブはあっても、決まったバンドでの活動は
やらないと思います。
しばらくは、納得のいく曲作り、ジャンルにこだわらない
作品を作っていきたいと思っています。
もちろんハードロックも書きます。


ANDY、フジタくん、むーちゃん。
今までありがとう&お疲れでした。
ヘルプで助けてくれたMINORUさん、ありがとうございました。

冒頭にも書いたとおり、やや独断ではありますが、
これしか方法はないとの判断です。
メンバーも理解してくれると思います。



WILL~のライブに来てくださったお客様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。



WILL WITH the WISP
[PR]
by tk_web2004 | 2006-08-03 15:23 | ♪♪music♪♪