音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何日ぶり??


実は、年末の1日2本ライブの翌日から、
まったくギターに触れていませんでした。

ちょうどライブ後は、
賀状作成や、年末の買い物、大掃除(やったっけ。。。)
などなどの年末恒例行事が色々と待ち構ており、
それらの行事をいつもの如く、ほうほうの体で乗り切り、
ようやく迎えた正月は、これまた恒例となった実家への帰省(車で約30分)で、
毎晩、弱いくせに酒を飲んでは酔っ払い、テレビを見ながら寝転がるために、
コタツのベストポジションを取り合って妹とギャーギャー騒ぎ(イイ年をして)、
その騒ぎに飼っているネコ達は「コタツで丸くなる」どころか、押入れや他の部屋で
戦々恐々とする中、結局、早々と眠ってしまい、楽しみにしていたお笑い番組を
ことごとく見過ごしてしまう、という慌しくもお気楽な年末年始の風景があったわけで。
(句点なしで一気書き)


その間、ギターを一切弾かず。


年が明けてからは、
夏は暑く冬は寒いという、非常に劣悪な音楽機材周りの環境改善を思い立ち、
それに伴う模様替えのために、休日になると機材の配置をあれこれ考え、
PC2台を乗せていた大きなPCラックを処分し、代わりの机を探すも
思うスペースにきっちりと収まる都合のいい机も見つからないので、
ええい作ってしまえと、ホームセンターで木材を買い揃え、日曜大工好きな父親愛用の
電動ドリルや工具をごっそり実家から強奪、、、もとい、お借りし、構想数日、製作日数半日で
机(と言ってもとりあえず天板に足を付けたような非常にシンプルな)を完成させ、
それが思った以上によく出来上がったので一人悦に入って
次はここの場所に合うぴったりサイズの棚を作るぞ!などと、ちょっと調子に乗って
いる、にわかDIYな自分がいたりして。(句点なしで)

当然、

その間、ギターを一切弾かず。( ̄ー ̄;)

そうこうしている内にすでに1月も半分が過ぎようとし、
ようやく機材の配置も決まり、久しぶりにギターを。
結局、3週間ほどギターを手にしていませんでした。
まあよく空いたものです。

「そんなに弾いてなかったらウデが落ちてるわ」などと言われ、

久しぶりに弾いてみましたが、

別に落ちた気配はありません(= ̄ー ̄)

っていうか、落ちるだけのウデが無い、とも言います。。。(;T▽T) アハハ
[PR]
by tk_web2004 | 2006-01-17 22:15 | ☆☆private☆☆

直った。。。


年末に、iTMSを使いたくて、ようやくwin98をwin2kにしました。
無事にOSも変更し、iTMSもインストール。
お気に入りの曲もDLして、それをCDに焼きました。

その直後。
なんだかヘンなメッセージが出て、
わけのわからないまま画面を進め、
なにげにマイコンピュータのフォルダを開けると
何かが違うのです。

最初は気が付きませんでしたが、
そのうち異変に気が付きました。。。

CDドライブのアイコンが消えている。。。*o_ _)oバタッ

CD-ROMを一切認識しません(T-T)

ドライバを再インストールしてみたり、
CDドライブを付け直してみたり、
ネットで調べてレジストリをいじってみたり、
あれこれやってもダメ。

CDを読めないから、リカバもできません(大汗

というコトで。
ずっとほったらかしてました(自爆)

これは最悪、別のCDドライブを買わなきゃな…と思いつつ、
今日、もう一度ネットで調べて、
レジストリの別の部分をいじって(半ばやけくそに)
再起動してみると。。。

CDドライブのアイコン登場(祝)

とりあえず復旧しました(T-T)感動
[PR]
by tk_web2004 | 2006-01-08 01:29 | ☆☆private☆☆

謹賀新年☆

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
と、遅い挨拶でした。w

正月は、実家に帰って(近くなんですが)
ゆっくりしておりました。
ほんとにな~~にもしない休日でした。

さあ、明日から仕事。
ぼちぼちがんばりましょう~。
[PR]
by tk_web2004 | 2006-01-04 23:04 | ☆☆private☆☆