音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あぶないあぶない。。。

っっんとにドタバタしていて、HPはすっかり放置しておりました。
今、このブログにログインしようとして、パスワードはおろか、IDまでも
「なんだったけ。。。」( ̄▽ ̄;) みたいな(自爆
ログインできて良かった良かった。

少し前の話になりますが、ETCデビューを無事に果たしました。
最初に乗ったのは、阪神高速。聞くところによると阪高の料金所は
以前はゲートがあったけど今は開きっぱなしだとか。

料金所に近づくとETC専用レーンへ向かいました。
「ほんまに止まらなくていいんかな?」という心境。
しかも話どおりゲートもなく、開きっぱなし。

まあ、ETCカードも確かに挿入してあるので、問題はないのですが、
気持ち的には「どうぞお通りください」とか「進入可能です」とか
ガイドが欲しい気持ちです。

いいの?ほんとに行っていいの??( ̄▽ ̄;)

とりあえず、オロオロしながら進入。
通過する際に、料金所に設置してある小さな電光板にかろうじて「通過」と表示。
と、同時に車内のETC機から音声で「料金は700円です」とアナウンス。

無事通過(祝)

うん、止まらなくていいのは快適かも。

その後、名神にも乗りましたが、
名神の料金所には、ちゃんとゲートがあります。
これまた聞いたところによると、このゲートが開くタイミングが
料金所によってバラバラだとか。
クルマが進入すると早くから開く料金所と、ギリギリまで開かない料金所があるそうな。

ありました。
ギリギリに開く料金所。
たぶん、制限速度(20キロで進入して下さいとある)を守れば問題ないのでしょうが。。。

けっこう速い速度で進入すると、
開かない。。。(スピード・中ぐらい)
まだ開かない。。。(スピード・中ぐらい)
ぶ、ぶつかる~~~!!(ブレーキ(自爆))
開いた。。。(ほっ)

ってな感じでした(汗)

とまあ、ドキドキ、ハラハラのETCでした。
ゲートがなかなか開かなかったり、
ETC専用レーンが少なくて、料金所前でフラフラしたり、
色々ありましたが、確かに便利です(≧▽≦)

しかし、翌月請求ってのは、ちとコワいです(==;)
[PR]
by tk_web2004 | 2005-10-27 10:55 | ☆☆private☆☆
っと、アスキーアートを使ってみたり。。。(自爆

先週末、ETCカードが届きました。
ICチップが埋め込まれたカードには
「ETC する~カード」と。
「する~」がひらがなで、ちょっとお間抜けな感じです。。( ̄ー ̄;)

早速装着してみる。
エンジンをかけ、しばらくすると、マイクから
「カードが装着されていません」と警告が。
そこにカードをスロットイン。
「カードを認識しました」
おお~~~ 無事認識。

これですべて揃いましたが、、、
まだ高速乗っていませんww
ETC着けるまでは、しょっちゅう乗ってたのに。。。
こういうもんですね(^^;)

ETCデビューは、次の週末、バンド練習の時になりそうです。
割引時間帯をしっかり確認しておこう!ww
[PR]
by tk_web2004 | 2005-10-05 09:40 | ☆☆private☆☆