音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:♪♪music♪♪( 50 )

いつものこととなりましたが、
長い間、日記書かず、たまに書くとまとめて書きたがる
ワタクシデス。

今回は四部構成で。


(第一章)彦根ライブ。

6月の彦根勝負市でのライブは前日までの雨の予報を
見事に裏切り、大晴天の下、楽しく演奏できました。

このイベントは地元商店街と学生たちが中心となっているらしく、
僕たちを迎えてくれたのも、PA担当も学生さんでした。
皆、とても礼儀正しく、そして爽やかで、
本当に素晴らしいと思いました。

勝負市自体も、細い路地に作家さんたちの様々な作品が並ぶ
楽しいイベントでした。



(第二章)ピンノ。

6月中旬に潮干狩りに行ってきました。
子供たちにとっては初めての潮干狩りでしたが、
天気が悪かったのと、上の兄ちゃんは貝が好きでないので
反応は今ひとつ。。。(苦笑

そこで持って帰ってしまった、ピンノを
月末にまた返しに行ってきます。
ピンノの画像はまた後ほど。。。



(第三章)ライブ。

そして来月。
8月は2本のライブに出させていただきます。
1本目は、8月2日(土)のポッシーイベントです。
yossyのところからのコピペですが(汗)
****************************************************************
ポッシーPresents
 「ポッシーがリズム隊を努めさせていただきます」

DAY・・・・・ 2008年8月2日(土曜日)
PLACE・・・・ 阪急西宮北口「RJ-BME」
HPADD・・・・ http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME
OPEN・・・・  17:30 START・・・・18:30
FEE・・・・・・ 500円(1drink or 1food別)
Players・・・ ☆ポッシー1号、2号
     ☆頼もしくて素敵なゲストミュージシャンのみなさま(敬称略、順不同)
      岸本絵梨香(Vo)北野真由子(Vo)はせっち(Vo)Fuyuki(Vo)
      大山静(Vo)VO/GO(Vo&Gu)KINO(Vo&Pf)児島久美(Vo&ウクレレ)
      ハーミットニシヤマ(Gu)タツヤ(Gu)よっこ(Flute)
      Chemical(B)平山るみ(尺八)mina=ポシミ(Pf) かいち(Pf)神野誠(Per)
      nori(cho)
****************************************************************
ポッシー1号&2号、そして共演の皆様、よろしくお願いいたします。



(第四章)そしてライブ。

そしてもう1本が8月9日(土)の
ラグタイムバリアフリー チャリティーコンサートです。
昨年9月に行なわれた、ヨード欠乏症撲滅のチャリティーコンサート
の第2回目です。

前回は、先に書いた、「ポッシー」ユニットとの参加でした。
今回は編成を変えてエレキ編成での参加です。
ラブジャンクスさん、ドクターベアさんなど、今年も参加されます。
熱田先生が取り組まれている、ヨード欠乏症撲滅の運動に
皆様のご理解とご支援をよろしくお願いいたします。
****************************************************************
ラグタイムバリアフリー チャリティーコンサート2008
【日時】8月9日(土) OPEN/13:00 START/13:30
【場所】茨木市福祉文化会館(オークシアター)
    茨木市駅前4-7-55 (JR茨木駅・阪急茨木市駅徒歩約10分)
【料金】前売り1000円 当日1200円

【出演】ラブジャンクス
    益田 兼大朗
    山本 公成・ほしこ
    ドクターベアとのぶさん
    Taeko with Be Sweet

【Taeko with Be Sweet】 
    川村妙子(Vocal)
    こじまみほ(Chorus)
    西田まこと(Guitar)
    川村タツヤ(Guitar)
    小出佳秀(Bass)
    野口忠士(Drums)
****************************************************************

チケットのお問い合わせ等はメッセージでどうぞ。


以上、四部構成でお届けしました~w
[PR]
by tk_web2004 | 2008-07-24 12:40 | ♪♪music♪♪
アコライブ終了しました!

共演者の皆さま、ご一緒させていただき本当にありがとう
ございました。
どのユニット、グループも素晴らしい個性と
楽しいステージで、あれだけの時間にもかかわらず、
あっという間に終わったほど、充実して楽しいライブでした。

出演された皆さんと、そして主催者のyossyの人柄と企画力で
なし得た大成功だと思います。
yossy、本当にお疲れ様でした。さすがでした。

久しぶりのライブでやっぱり緊張しました。
お客さんも近いし。。(苦笑

今回の選曲には、カンフレCD収録曲をもってきました。
「僕に出来ること」も「wings of tomorrow」も
アコースティックアレンジでやってみました。
アコ編成を考えて、シンプルかつノリのあるアレンジを
考えましたが、演奏側としてはアレンジの狙い通りの
雰囲気がまずまず出せたと思ってます。
でも、まだまだ勉強です。

久しぶりの神戸で、本当に久しぶりにお会いする
方々ばかりでした。
皆さんと久しぶりにお会い出来、お話し出来て
(何人かはお話できなかったのが残念(涙))
本当に嬉しかったです。

なにかとドタバタしてご無沙汰ばかりですみません。
またどこかで見かけたら声かけてください~~

今回のメンツで、また企画を考えてます。
実現できるかまだわかりませんが、
その暁にはメンバーの皆さまよろしく♪


Taeko with F-wings set list

心の花
僕にできること
wings of tomorrow
可愛いお客様
あの空の下で

川村妙子(Vo)
タツヤ(AG)
yossy(B)
ポッキー(Per)
こじまみほ(Cho)
[PR]
by tk_web2004 | 2008-05-18 19:03 | ♪♪music♪♪

コンテスト、終了。

Music Battle決勝ライブ、終了しました。
賞は取れませんでした。

寒い中、応援に来てくださった皆さん、
本当に本当にありがとうざいました。
皆さんの温かい応援は忘れません。
結果を出せずでごめんなさい。
また頑張りますので応援よろしくお願いします。

バンドメンバーの皆さん、
残念だったけど、今回もとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。
8月のイベント、バンドで是非出たいので
またお付き合い下さい。


それにしても

悔しい。悔しい。悔しい。

自分自身に対して悔しい。
[PR]
by tk_web2004 | 2008-03-21 23:19 | ♪♪music♪♪

げっとぉぉぉ

ベース!!

e0062716_1137965.jpg




譲り受けた時は、これでもか!ってぐらい汚れてました。


持って帰ってせっせとお掃除。

どこに置いてたんやっ!てぐらいホコリ積もってたけど、
殆ど使われてなかったもよう。
磨いていくと小傷はあるものの、割と(・∀・)イイ状態かも?

キレイに磨き上げて音が鳴るか確認。ここが大事だもんね~(笑)


しかし、鳴らない(T^T)




くっそおおお(=_=;)




さては、アクティブかっ?と裏ブタオープン。




液漏れ電池発見ヾ(^▽^)ノ



くっそおおお(=_=;)




とりあえずキレイにして新しい電池をセット。
しかし、配線もダラダラと長いし、自作?みたいな回路だ。。
(純正ならすみませぬ笑)



無事に音も鳴りました!ヾ(^▽^)ノ



作曲の時にアイデアをさっと録りたいので、
とにかく音さえ鳴ればいいのさ~



とりあえず弾いてみたのは、













高校の時、初めてのバンドでベース弾いた、、、












e0062716_11373349.jpg




アイアンメイデンの「モルグ街の殺人」ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by tk_web2004 | 2008-02-27 20:32 | ♪♪music♪♪

三箇牧小学校。。。

先日、三箇牧小学校に行ってきました。
ここの学び舎さんは、同じ中学区の柱本小との
合同の組織です。

会場はちょっと和風なインテリアの
素敵なランチルームでした。

講演後、みなさんとお茶をいただきました。
楽しいひとときをありがとうございました。

その時に、
あちこちの小学校に呼んでいただいているけれど、
まだ母校に呼んでもらってないんですよ~
とか話していたのですが、
我が母校の一つ、芝生小学校には学び舎ネットが
無いことが判明。。。ショック~(TーT)ノ

来週は松原小学校へ。
そして来月は妻の母校、赤大路小学校です。
母校に行けるので妻も楽しみにしています。
いいなあ。。。(笑)



1年生から4年生まで過ごした芝生小。
学校に入ってみたかったなあ。。。

今、長男が4年生。
担任の先生は男の先生で、
授業はもちろん、子供達といつも何か一緒に楽しい遊びを
考えて出す先生で、生徒にも保護者にも人気の素晴らしい先生です。
長男もこの先生が大好きで、毎日が本当に楽しそうです。

ぼくもちょうど同じ4年生の時、関先生という男の先生でした。
クラスでソフトボールチームを作って熱心に指導してくださいました。
優しく、ユーモアのある楽しい先生で、この1年間が楽しくて
とても思い出に残っています。
関先生、今はどうされていらっしゃるのでしょうか。。。


だから今の長男の楽しい気持ちがとてもよくわかります。
ほんの1年間の出会いでしたが、一生の記憶に残る大切な
出会いでした。


4年生もあと1ヶ月で終わりです。
残り少ない4年生を思いっきり楽しんで。
そうやって、心に深く残る素敵な思い出が
キミにとってそれは大切な財産になるから。
[PR]
by tk_web2004 | 2008-02-23 18:29 | ♪♪music♪♪

動画は。。。

e0062716_11412297.jpg
e0062716_11415466.jpg




決勝に残れたので、記念に?動画をアップしようと
しましたが。。。

うまくいきません。。。(--;)

借りているこのブログのメインページに動画ブログってあるんだけど、、
これはまた別なのか???ううむ。。。

またそのうち、どこかに出せるようにしてみます。。
[PR]
by tk_web2004 | 2008-02-16 23:26 | ♪♪music♪♪

っしゃーーーーー!!

エフエムひらかたから今日、連絡がありました。




二次審査、無事通過!

っしゃーー!!


いよいよ次は、最終審査。


狙いますよ。ここまで来たら。

副賞の、
エフエムひらかたでのラジオレギュラー番組、1クール。
とプロモーションビデオ制作。

メンバーみんなと番組やります。
[PR]
by tk_web2004 | 2008-02-15 22:52 | ♪♪music♪♪

小学校2本。。。

先月末に学校講演が2本入っていました。
1月28日は柳川小学校へ。以前お邪魔した寿栄小のすぐ近くの
学校です。
視聴覚教室の入口には、スタッフさんの手作りの看板が。

とても可愛らしく、心のこもった看板でした。 e0062716_21485470.jpg
講演終了後もスタッフのみなさんとお茶をいただき、 色々とお話させてもらいました。
充実したひとときをありがとうございました。



3日後の31日は樫田小学校へ。
ここは高槻の一番北にある、山の中の小さな学校です。
到着すると、雪が舞い、建物の陰には残雪が。
さすが山の学校(汗)
廊下も木の廊下で、普通の学校とは一味違った校舎でした。
校長先生のご厚意で、給食もごちそうに。
30年振りの給食は、昔と違い美味しい給食でした。
ありがとうございました。

講演とライブは給食をいただいたランチルームで
PTAと全校生徒が見てくれました。
子供達は長時間にも関わらず、飽きずに熱心に見てくれて
いました。
ランチルームにはこれまた山の学校ならではの
大きなストーブがありました。
e0062716_21503189.jpg

その学校の関係者でない限り、よその学校に行くことは
ありません。この活動によって、あちこちの学校を見ることが
でき、先生や保護者の方々とふれあうことができるのは
とても貴重な体験です。
仕事の都合もあり、スケジュール調整はいつもタイトですが、
今度はどんな学校に出会えるのか、いつも楽しみな活動であります。
[PR]
by tk_web2004 | 2008-02-05 01:47 | ♪♪music♪♪

二次審査。。。

行ってきました。二次審査。
e0062716_21471235.jpg

樟葉にあるライブハウスで収録が行なわれました。
初めて行きましたが、なかなかに立派なハコで、
ステージがかなり広かったな。

17組のうちのトップバッター。
他のバンドを見ることもないので気楽な反面、
テンションの上げ加減がわからない複雑な感じでした。

審査のためのビデオ収録のカメラが3台。
1台は客席最前列で自在に動き、プレイヤーを
追いかけます。なかなかに本格的。
ソロの時、前へ出て弾き始めると
そのカメラがすーっと寄って来る。。。うは( ̄▽ ̄;)

とりあえず、自分達の今、出せるモノを出しきれました。
前日までは緊張しましたが、本番は落ち着いて演奏できました。
うん、楽しかった。

演奏が終わり次第、終了との事だったので、
終わるとそそくさと片付けてライブハウスを出ました。
次のバンドさんも見ずじまいでした(笑)

メンバーの皆様、お疲れさまでした。
結果発表は来月中旬過ぎとのことです。
いい結果が出た時には、またよろしくお願いします!
[PR]
by tk_web2004 | 2008-01-19 01:59 | ♪♪music♪♪

バンドリハ。。。

昨日はバンドリハに行ってきました。

土曜日のコンテストの2次審査に向けてのリハです。
1曲を集中して、ここはこう、ここは?などと
詰めていると、2時間ぐらいはあっという間でした。

曲に対する音イメージが、自分の場合は大まかにしか
描けないので、こうやって1曲を煮詰めていく時に、
経験豊かなウチのメンバーから色々な問題提起や
アイデアが出ることが本当に勉強になります。

と、同時に、みんなと一体になって作業をしている
この時間がとても楽しいです。
そして、それに付き合ってくれる
メンバーに本当に感謝しています。


さあ、いよいよあと2日。
一曲のみの一発勝負。

大好きなこの曲への想いと、
大好きなバンドメンバーと一緒にできる喜びと、
応援し、支えてくれているすべての人への感謝と、
すべてをこの瞬間にぶつけてきます。





ややカメラ目線で(自爆)
[PR]
by tk_web2004 | 2008-01-18 21:43 | ♪♪music♪♪