音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 2 )

PTA。

一昨日は淀川区のPTA関係の研修会に呼ばれました。

いつもは、ヨメの話しと演奏をミックスした講演ですが、
当初、会場の隣りの部屋で別の会議が入っていて、
それが終わるまでは音が出せないという事だったため、
先に講演を行って後半に演奏というスタイルになりました。

そのため、機材もセッティングのみで音が出せないハズでしたが、

ボクたちが現場入りした頃にはすでに隣室の会議は終了していたらしく、
いつも通りに音出しもできて一安心でした。

ヨメの講演も何とか無事に終わり、
演奏が始まりました。

淀川区内の約30校の小・中・高校の校長・PTA会長・副会長が参加されている
この研修会が始まる前の会場の雰囲気は
どう見ても、自分たちが浮いている、場違いな気が・・・(汗)

そんな空気(自分が勝手に思い込んでいるだけですが)の中でしたが、
皆さんからのあたたかい拍手と、最後の曲ではヨメのあおりで
手拍子まで頂き、本当にあたたかいステージとなりました。

講演終了後は、懇親会にもお招きいただき、
校長先生や会長さんたちと色々とお話をさせていただきました。

地域が変わればPTA活動もそれぞれ違いますが、
お話をお聞きする中で感じるのは、地域が違っても活動の原点は
みな「子供たちのために」という一点なんだ、ということを痛感しました。

子供たちを取り巻く環境に対して、自分たちの子育て体験と音楽で
何かしら貢献できれば、という思いをますます強くした1日でした。

お世話になった関係者の皆様、本当にありがとうございました。


これから年末、年明けにかけて、高槻市内の5小学校より
講演依頼が入っています。
11月には地元の小・中学校区での催しで講演させて
いただきます。

自分たちに出来ることを一生懸命やっていこうと
思っています。
[PR]
by tk_web2004 | 2007-09-06 21:28
23日。
1日2回のライブ。 今年最後にして、最大のヤマ場でした。

カンフレクリスマスライブと、知人からの依頼の
クリスマスライブ。

朝、子供たちを実家へ送り、それから夜のライブ機材を
積み込み大阪へ車を走らせ、パーキングへ。
そこからエレキ1本かついで今度は電車で神戸へ。
電車、雪で遅れてるし。。。(==;)

カンフレライブの自分の出番が終わると再び大阪へ戻り、
夜のイベントに出演、というハードスケジュールでした(汗

カンフレライブではバンドで4曲、
カンフレCD曲を4曲出させていただきました。
って、8曲も出させてもらいました。。。出過ぎかも(汗

「チームTKO」は、いいデキでした。
初めてステージでヘタなピアノ弾かせてもらったり、
わがままさせてもらいました♪
問題はそれ以降でしたww
カンフレCD曲披露。リハなしの本番一発。

自分が一番たくさん間違えたのは
自分の曲「wings~」でした(自爆)わははははは~~(汗)
いや~~コード忘れてしまってて、凹みました(涙

それとは打って変わって、ハセッチ曲「Dream Cage」は
とてもハマってたと思います。
レコと違って、ちょっとワウなんかかけて、ウキャウキャ
言わしてました。
(ほんとはレコで、これやりたかったんだよね~~)
勢いがあってとてもいい出来でしたね。
自分は肝心のイントロ弾きそこなったけど(自爆)
ハセッチごめん~~(汗)

そんな感じで全体的に凹みつつ、予定演奏曲を終了。
大阪へ移動し、夜のイベントに出演。

こちらはヨメのオリジナルで18日のソロライブでの曲+カバー
数曲でのステージでした。

カバーでは夜空ノムコウなどをやりました。
以前、川村結花さんがピアノで弾いてたのがステキだったので、
それから何度か演奏しています。

MISIAのEverythingもやりましたが、
とにかくコードはキワキワでした(汗
なんなんだ、あの怒涛のテンションコードは(涙)

夜のイベントも楽しく&無事に終わり、
こうしてようやく長い1日は終わりました。

今年のライブはこれで終了です。

来年は当分ライブの予定もありません。
ちょっとゆっくりします~ 疲れましたww


P.S
カンフレのメンバーの皆様、誕生日の色紙ありがとうございました。
暖かいメッセージの数々に感動しています。めちゃ嬉しいです☆
まだお話したことのない方々からも色紙にメッセージいただき
ほんとうにありがとうございました。
また、どこかで見かけたら声かけてくださいね。
みんなとゆっくりお話ができなかったのが残念です。
ありがとうございました~~
[PR]
by tk_web2004 | 2005-12-25 09:49