音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コンパクトエフェクタ。。。


昨日、仕事帰りに駅でばったりとNishidaさんと会いました。
何ヶ月か1回ぐらい、駅でばったり出会います。

7月の神戸でのLIVEをご一緒していただいて以来で、
久しぶりです~~っという感じで、近くのカフェでお茶してきました。

Nishidaさんとは、いつも色々と機材の話で盛り上がります。
僕はあまり多くの機材を使ったコトは無いのですが、
Nishidaさんは、たくさんの機材を色々と試してこられているので、
いつも色々な機材の事を教えていただいています。

前にも話していたのですが、
ギターのエフェクタは、やっぱりマルチよりコンパクトでは?というコトで
昨日の話題もコンパクトエフェクタの話をしていました。


現在、自分が所有しているコンパクトは。。。
BOSSのスーパーオーバードライブと、ターボオーバードライブ、
そして、妹から巻き上げた。。。いや、頂いたメタルゾーンです。

ウチの妹は、高校の時に、ほんの「一瞬」バンドをやっていました。
高校時代だけバンドをやる、という、よくあるパターンですw

他にもかつては色々なコンパクトを持っていたハズなんですが、
手もとには、この3台の歪み系エフェクタしかありません。
どこ行ったんやろ。。。
コーラスとか持ってたのにな~~
今ならオークションで高値がついてるのに~~(売る気)

長い間、マルチを使っていて、マルチの良さももちろんありますが、
歪み系に関しては、やはり単体で音を作った方がいいような気がします。
空間系は、マルチが便利ですけど。

しばらくはライブの予定もありませんが、年末にはカンフレのイベントに
出させていただく予定なので、
それまでに音作りを研究したいと思います。


愛用のコンパクト、お勧めのコンパクトがあれば、是非、BBSまで~♪
[PR]
by tk_web2004 | 2005-09-02 09:46 | ♪♪music♪♪