人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姪っ子のためなら~

土曜日は、カテキン師匠のソロライブでした。
トリオ編成で、師匠のギターを堪能できるライブです。
ほんとうに勉強になります。
姪っ子のためなら~_e0062716_21583849.jpg


元々、歌モノが好きな僕は、
ギターインストって長く聴けないタチなのです。
飽きるっていうか。。。

しかし!!
師匠のオリジナルは素晴らしく良いのです。
聴いてる者をグイグイと引き込んできます。
ほんっとに素晴らしいので、みなさん、是非一度
聴いてみてください!!


その前日、姪っ子のママから電話が。
姪っ子のクラス会で歌う曲のカラオケが欲しいのだけど、
ネットでみつけたカラオケはどうも音がしょぼくて。。。と。

おそらくMIDIで作ったようなオケなのかなと思いながら、
とりあえずその原曲を聴いてみた。

ギター全面のバンドサウンドだった。
たぶん、MIDIでギターの音出してて、それがぱっとしないんだな。
そう思ったので、オケを打ち込んであげることにした。

ドラム、ベースをコピって打ち込み、
ギターをコピって録音。

若いバンドなんだけど、ギター、色々と細かいフレーズを
ヴォーカルの後ろで弾いていて、意外に苦戦(自爆)
くそぉぉぉと思いつつ、早く仕上げて日曜に持って行こうと
ハッスル(爆)ついに土曜夜から翌朝まで徹夜。
カラオケみたいにメロパートも付けて完成♪


よし、今回は仕事が速かったぞ、自分。
他の仕事もこれぐらいのスピードでやれよ。と
ヨメは思ってるはずです(自爆)

可愛い姪っ子のために頑張りました。
喜んでくれてたので大満足です。
by tk_web2004 | 2008-02-06 14:57 | ☆☆private☆☆