音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小学校講演、そして、コンテスト。。。

昨日は土室小学校での講演&ライブでした。
久しぶりにヘルマンハープのお二人とのジョイントで、
ハープさんの演奏に続いて、ヨメの講演、
ハープさんとヨメのコラボで2曲、残り3曲を
二人で演奏しました。

PTAの皆さんに混じって、お忙しい合間を縫って、
校長先生も講演と演奏を聴いて下さいました。

講演終了後には、スタッフの皆さんと一緒に
軽食とお茶をいただき、子どもの親離れなど親子関係について、
色々と皆さんとお話ししました。
当然のことなんですが、皆さんのお話しから
子供に対する愛情がひしひしと伝わり、
とても温かい気持ちになりました。

スタッフの皆さん、そして聴いてくださった皆さん、
ご一緒してくださったハープさん、
本当にありがとうございました。


以前、買い揃えたエフェクト内臓のアナログミキサー。
モニターの繋ぎ方が今ひとつわからないまま使って
いましたが、この日、初めて正しく繋げました(自爆)
小さな、ごく単純なミキサーですが。。。(自爆その2)


以前の日記に書いていた、とあるコテンスト。
ひらかたケーブルテレビとエフエムひらかた主催の
Music Battle Vol.2 というコンテストです。

このコンストはオリジナル部門とコピー部門に
分かれていて、1次審査でそれぞれ10組が残り、
2次審査でそれぞれ4組ほどが最後の決勝ライブに出られるそうです。

1次審査の音源審査の結果が年末にありました。
なかなか日記に書けずにおりましたが、
なんとか通過しました♪

そして、2次審査が今週末の土曜日に。
今度はライブ審査となります。
届いた2次審査の案内を見ると、エントリー曲目の演奏を
ビデオに収録し、採点するそうです。
見てその場で審査するんじゃないんですね。
冷静に見られるというのは。。。(汗)

ていうか、キレイに撮れてたらそのビデオ
欲しいな、とか(違)
とにかく精一杯頑張って、
そして目一杯、楽しんできたいと思います。

今夜は、そのリハです。
振り付けとかいるかな。。。(違)
[PR]
by tk_web2004 | 2008-01-16 16:10 | ♪♪music♪♪