音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスライブ。

知り合いの方からのご依頼で、その方のマンションの自治会の
クリスマス会?正式な名称はわかりませんが、ヨメと2人で
演奏させていただきました。

アコギと、ピアノ、そしてボーカル。
1時間という長い時間だったので、アコースティックスタイルだけでは、
聴いているお客さんもダレてくるかと思い、カバー曲については打ち込み音源を
用意しました。

カバー曲は、子供たちに馴染みのある、アニメ曲やJ-POPをセレクト。
事前に歌詞も印刷し、みんなに配ってありました。

1時間の長いステージでしたが、子供たちも飽きずに、
オリジナル曲はじっと見てくれて(凝視されてましたww)、
カバー曲では歌詞を見ながら口ずさんでくれていました。
とにかく子供たちが楽しんでくれているようで、ホントに安心しました。
よかったよかったw

無事にライブも終了し、相変わらず拙い演奏にもかかわらず、お客さんからは
「良かったですよ」とお褒めの言葉もいただき、素直に喜びましたw

今回のような、自治会や小さなイベントで演奏する機会について、
以前なら、それほど深く考えていませんでしたが、
今はむしろ、このような場所でできるだけ演奏したいと思っています。

特に子供たちには、なるべく生の演奏を聴いてもらいたい、
音楽の楽しさを伝えたい、と思います。
テレビなどで音楽に接する機会はあっても、ギターやピアノでの生の
演奏に触れる機会は少ないと思います。

「ライブ」ならではの臨場感を感じてもらえたら幸いです。
もちろんそのためにも自身のレベルを上げておかないとダメですね(苦笑)
良質の音楽を提供するために。。。

来週はお世話になっている大阪医大病院での病院内コンサートです。
医大病院のロビーを使い、入院されている患者さんたちに音楽を楽しんで
もらおうというイベントです。
そのイベントに出演させていただきます。

今回は、アコギ1本と歌のみなので、
ギター、ミスらないようにしっかり弾かねば。。。(汗)
[PR]
by tk_web2004 | 2005-12-06 09:52 | ♪♪music♪♪