音楽ネタの少ない、ギタリストのブログです。。。


by tk_web2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月。。。

速いです。時の流れは速いです。もう2月です。

何かの歌の歌詞みたいに流れに身を任せてる
場合ではありません。。。www


まだ詳しい話はできないですが、
先月、縁あって、あるグループに書かせていただいた曲が
本年1作目の作品となりました。

その後、2曲完成し、1コーラス分ほぼ完成のもう1曲と
合わせて、1月は4曲。。。

予想通りのスローペース(汗)
目標数値から逆算するといきなりの借金スタート(汗)


ですが、最初の1曲目を書かせていただいた事によって
いくつかのパターンの曲を書けたので、
その曲たちを書き進める事ができてこの曲数になったのは
良かったと思います。

とりあえず、1コーラス分完成すれば、
全体のアレンジまで持っていけます。
1コーラス分の完成までには
そこに至らない、イントロだけ、Aメロだけ、
サビだけ、という、木っ端もたくさん生まれます。

それはそれで一応ストックしておいて、
後で聴いてみてその続きが書けることもあるので
その木っ端フレーズはとても大事です。

冷蔵庫の中にある、食材の残り、、みたいなwww


そのグループは、先日、東京でライブをやり、
もうすぐ大阪でもライブがあります。
その大阪ライブにご招待いただいています。

自分の書いた曲をお客として見る(聴く)のは
とても興味ありますが、スケジュールが厳しく、
日程を調整しています。


もう1つ、とても面白いお話をいただいています。
こちらもまだお話しできないですが、
実現したらかなり楽しそうな話になると思うので、
その時は書きます♪


そんなこんなで、今月は先月より多く作りたいです。
なるべくは避けたいですが、昔の古~~い曲の
リアレンジも視野に入れつつ(汗)なりふり構わず (汗)
なんとか二桁!!
[PR]
by tk_web2004 | 2011-02-03 11:20 | ♪♪music♪♪